バンプストッパー [リア] SBB15UH リフトアップ専用

HOME > 商品一覧 : バンプストッパー [リア] SBB15UH リフトアップ専用


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

バンプストッパー [リア] SBB15UH リフトアップ専用

▼価格 ¥14,300

数量:

▼詳細
ハイエース TRH/KDH/GDH200系

※リフトアップ専用

リフトアップで懸念される、前後のストロークバランスを最適化!
サスペンションセッティングを進めるうえで厄介な存在となるのが、リフトアップによって増加したバンプストロークです。荷重変化の少ないフロント側のストロークは限られていても、リア側のストロークについては積載荷重に比例して増加します。また、サスペンションへの入力に対しリニアにレートアップするトーションバーと比べて、リーフスプリングはヘルパーリーフが作動したタイミングで唐突にレートが立ち上がるため、車体の挙動を不安定にさせる要因にもなります。そんなリフトアップのトラブル改善に欠かせないアイテムが“バンプストッパー”です。リア側のバンプストロークを規制することで車体の姿勢変化を制御し、前後左右のストロークバランスを適正に保ちます。

◎ストロークバランス崩壊のプロセスを検証!
リフトアップの懸念材料といえば、前後で異なるスプリング特性と重心の高さに起因するロール&ピッチングの不均衡。ところが、不思議なことにリアのバンプストロークを規制するだけで、すべてのネガティブ要素がシンクロして見事に収束。

◎ストッパーの緩衝能力を科学的に解析!
3次元CADを用いた応力解析によって導き出された斬新かつ独創的な形状。先進技術の投入で、衝撃を吸収しながらストロークスピードを抑えることに成功。

◎とどまることなく進化を続ける、究極のバンプコントロール!
試行錯誤を重ねて完成した革新的な多層成形技術により、バンプショック軽減とストローク制御を高次元でバランス。

◎高い強度を備えた嵩上げブラケットを開発!
シームレスな角鋼管を高圧プレス成形した極厚鋼板で挟んだタフネス仕様。

こんな商品も売れてます